2020.09.14 村田 均 akasaka 葛見頃 散歩をしている最中に人の入らない草むら、草刈りのされていない草むらなどを覗くと今盛りと葛の花が咲いています、目を凝らして草むらを覗いて見ると発見出来るかも、秋の七草の一つで、花言葉は「芯の強さ」名前の由来は葛粉の産地が奈良県の国栖(クズ)地区の為「葛」となったとも言われています。 3 件のコメント 芯の強さ ですか。あやかりたい。わたし、軟弱地盤人間でして。 返信する 俺も同様ですよ! もっと弱い! 酒に溺れる ズルズル沈むヌカルミ人間ですよ 毎晩七時には呑んで すぐに寝てしまいます 返信する 自然は秋になって行くんですね! どうも実感と言うか 何も無かったんで 季節の移り変わりに 付いて行けない(╯︵╰,) 和菓子の葛系統はイイですね 好きです! どうも恨み葛の葉のイメージが(╯︵╰,) 怪談仕立てをイメージしてしまいますね 返信する コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
自然は秋になって行くんですね! どうも実感と言うか 何も無かったんで 季節の移り変わりに 付いて行けない(╯︵╰,) 和菓子の葛系統はイイですね 好きです! どうも恨み葛の葉のイメージが(╯︵╰,) 怪談仕立てをイメージしてしまいますね 返信する
芯の強さ ですか。あやかりたい。わたし、軟弱地盤人間でして。
俺も同様ですよ!
もっと弱い!
酒に溺れる
ズルズル沈むヌカルミ人間ですよ
毎晩七時には呑んで
すぐに寝てしまいます
自然は秋になって行くんですね!
どうも実感と言うか
何も無かったんで
季節の移り変わりに
付いて行けない(╯︵╰,)
和菓子の葛系統はイイですね
好きです!
どうも恨み葛の葉のイメージが(╯︵╰,)
怪談仕立てをイメージしてしまいますね