東武『りょうもうカルピスEXPRESS』運行スタート

本日より東武鉄道とアサヒ飲料(カルピス)との特別コラボがスタート、初日特別運行の「カルピス みらいのミュージアム」工場見学ツアー用列車を宮代町和戸地区で待ち構えて写真に収めて来ましたのでご紹介いたします、今後3年間運用予定です。

 

参考

既に館林駅は2019年10月からカルピスデザインに変わっています。

 

アサヒ飲料ニュースリリース引用

館林エリアに群馬工場と「カルピス みらいのミュージアム」を「地域共創」の拠点として構え、地域と「つながる場」を構築することで地域貢献を目指すアサヒ飲料と、都心と群馬エリアを鉄道で結び「地域活性化を通じた沿線の持続的な発展」を目指す東武鉄道の「館林エリアを盛り上げ、魅力を伝えていきたい」という双方の想いが合致したことから今回の特別コラボが実現しました。

 「りょうもう『カルピス』EXPRESS」は「カルピス」をイメージした白と青が基調の特別なラッピング車両です。約3年間、検査日等の一部を除き、浅草~伊勢崎・赤城までの東武スカイツリーライン・伊勢崎線・桐生線で毎日運行し、沿線地域を「カルピス」の色に彩ります。

「りょうもう『カルピス』EXPRESS」(イメージ)

3 件のコメント

  • なんか、凄いコラボですね!

    鉄道とカルピス!
    イイような!
    いろいろ発展的な企画が
    できそうなコラボですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です